FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


family

私の誕生日の翌日にBEGINのコンサートがあるんだー

って浮かれてましたが、私の誕生日はおじいちゃんの命日。
おじいちゃんの1周忌で実家に帰ってるわ。
おじいちゃんが大好きで可愛がってもらったのによりにもよって命日を忘れるなんて…
おじいちゃん、ごめんね。

そうかぁ。もう1年も経つんだね。
結局先生になった姿は見せられなかったけど、亡くなる1ヶ月前に車の免許を取ったって報告した時はすごく喜んでくれたなぁ。
安全運転で運転しないよ、って。

何年も闘病してたけど、発見時はもう末期で余命数ヶ月って言われてたの。
でも何年も頑張ってた。
病院の先生も奇跡だって言ったみたい。
お母さんは「お父ちゃんはいつもにこにこしてて、人にも動物にも優しいから長生き出来たんだよ。いつも笑顔でおらんとな。優しい人でおらんとな。」って言ってた。

ほんとに優しかったもん。
実家では兄妹の中で一番ひどい扱いをされてたし、お母さんだけは分け隔てなく可愛がってくれてたけど、自分が悪い子だから愛されないんだって小さい頃は思い込んでた。
あの頃は純粋に父親に愛されたかった。恨んでなんてなかった。自分がいけないって…
でも、お母さんの実家では私のことをすごく可愛がってくれて、特におじいちゃんは。
高校生の時は一時期お母さんの実家に住ませてもらってそこから通学してたぐらい、父親を恨んでた。

お母さんもあんな人親になる資格なんてないって。
結婚するなら子どや孫を可愛がる人じゃないといけんよって言われたり。
無職の父も養うために働いて、お母さん心臓病になっちゃったし…。

私はよくマザコンだって言われるけど、お母さんしか頼る人がいないんだもん。
お母さん以外の家族(兄妹除く)から小さな頃から存在を否定され続けて、無視され続けたら、もう自然とお母さん子になっちゃうよ。

でもうちのお母さんは自慢のお母さんなんだ
お料理はコンテストで賞を取ってテレビに出たぐらい上手だし、頭もいいし、明るくて前向きで、何でも出来る人なの

お母さんみたいに前向きで、おじいちゃんみたいに誰にでも優しい人に私もなりたいなぁ

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。