FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SAD

今日は梅田でSAD患者の会がありました

SAD:社交不安障害は私が長くお付き合いしている病気です。
SAD歴は長い…小学校高学年から症状が出始め、私の場合はそこからパニック障害も併発しました

今でこそ社会的認知も進んだSADですが、私は大学に入るまでその病気を知りませんでした。
グループワークで輪の中に入れない、人前で発表出来ない、したとしても発汗がすごい、電話がかけられない…
行き着いた先は保健室でした。
教室にさえいることが出来なくなって半年間は保健室登校。
2年生からはなんとか教室に入れたけど、グループワークや発表がある時間は常に保健室。
私はとりわけ体育のチームプレーが苦手で
結局高校を卒業するまで保健室ばかりいました

大学に入ってテレビでSADのCMをやっていて、「これ、私のこと!!」と思い、思いきって精神科にかかったところ、あっさり「SADですね。パニック障害も併発してます。」と言われ。


今日は同じくSADに悩む人たちと悩みを話したり濃い時間が過ごせました。

私と同じくACもあるかたがおられて、私だけじゃないんだなぁと心強く思ったり、皆さんSADでも必死に働いていらして、私も頑張るんだと思いました


帰りに阪急の乗り場に向かう途中発作が出て動けなくなったけど、皆さん理解してくださる方々だったから
頓服飲んで無事に帰りつきました


パスタ食べたけど、ひとくち食べるとスイッチ入るし、でも食べなかったら変だし…と悩み
打ち明けたら楽に食べられるんじゃないかと、自分が摂食で過食なことを話したら、「私も!」と言われて、少し楽な気持ちで食事出来ました
吐きたかったけど我慢出来たし、スイッチ入ったけど耐えた自分、偉い

でも明日体重はかるのは怖い

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。