FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


午後は…

午後からは学校で教育実習事後指導がありました

最初に全体指導があってから、移動しての小集団で討議。

小集団討議は、3回生の事前指導と4回生の事後指導の合同です。
私も3回の時に先輩たちの体験談を聞いてわくわくしたり緊張したりしたものです。
私も4回になった今、失敗したこと、辛かったこと、楽しかったこと、感動したこと……話せることは全て話そうと決めていました。

基本的に3回次の教職ゼミのクラス毎にあるので、休学した私はどのクラスに入るのかと思っていたら、休学した人や科目等履修生の人、院生のためのクラスがあってそこに入りました。

事前の人たちからの色々な質問に、私の出来る範囲で経験したことや、私は出来なかったけど後からしとけば良かったと思ったことを話しました。

事後の他の人の話も興味深かったです。
教師の卵にもなってないけど、まだまだ続く果てない教育の道。
これからも沢山のことを経験していつの日か“先生”になりたいです。

知らない間に自分ってすごく積極的にはきはきと話せるようになってたことに気付いて、私成長しとるやん!ってめちゃくちゃ嬉しくなりました
自分を卑下してばっかりだけど、私も少しずつ出来ることが増えてるなぁ。
辛くても頑張ってたことが実を結んだ気がします。
まだまだ発展途上ですがこれからもがんばろ

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。